~Nakiの思いつ記~

☆日々の生活でふと思ったことや、気になったことなど徒然なるままに☆

この時期の空気感がなんとも切なく

f:id:nakiblo:20190109022726j:plain

冬も真っ只中!

どもっ!

だんだんと冬も本格的になってきましたね~

気温も下がり温もりが恋しくなります。

 

この時期になると冬の空気感と言いますか、独特の雰囲気がありますよね。

何なんでしょうねこの感じ。寂しさというか哀愁というか。

 

心理学の観点からも日照時間が減ったことで脳内物質セロトニンが不足してくることにも関係してるのでしょうかね?

なんて難しい話になりそうなので、この話はそのうちに書くかもしれません☆

 

とまぁ、年末はクリスマスやらなんやらで所々でイルミネーションも点灯されて眩しい限りで街もキラキラと輝いてとても綺麗ですよね~♪

そんな光景が独り身には堪える時期なのですよ...(T_T )ウウ…

 

ほら、耳を済ますと...

シングルベルが聞こえてきそうです... チーン

 

そんなビッグイベントが終わってホッとしてるのもつかの間!

すぐに年越しというね。

忙しないですなぁ~

 

結局なにが言いたいかというと、冬独特の空気感が寂しさと煌びやかさと相まっているこの雰囲気が好きなんですよね笑