~Nakiの思いつ記~

☆日々の生活でふと思ったことや、気になったことなど徒然なるままに☆

器用貧乏について考察してみた

今回は以前に書いた「なんでもできてしまう人」の記事の続きというべきか、似たような言葉を思い出したので記事にしてみました。


f:id:nakiblo:20190112012047j:image

その言葉とは

ズバリっ!!


・・・・・・


・・・・・・

 

 ・・・・・・

 

「器用貧乏」!!!!

ババーンw

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだそんな言葉ならわかってたよ。(っかタイトルそのまんまじゃん)

 

・・・・・・

 

 そんなこと言わないでください(T T

 

器用貧乏とは良い意味でも悪い意味でも使われますけど、イメージ的にはネガティブな感じに聞こえるんですよね。

 

色んな事がそれなりのレベルでこなせるけど特別に抜きん出ているものがない。

こんなイメージを持たれてしまうと思うんです。

 

でも考えてみてください。

いろんなことが出来ちゃうってすごいことだと思いませんか!?

これもひとつの才能じゃないですか!

 

ファイナルファンタジーで言うところの「赤魔導士」みたいな感じです(笑)

個人的には好きなキャラクターなんですけどね♪

 

でも器用貧乏のひとって、そういった細かいことを気にしないというか、色んなことを楽しんでる感じがあるのでそれでいいのかなと思う(笑)

そんな風にさえ感じます。

 

もうなに言ってるかわからないですね(^o^;)